So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

地元からプロ野球選手

世の中にはいろいろな都市伝説があるとは思うんですけど、割と自分周辺の中で有名だった都市伝説があるんです。

本当にマイナーで申し訳ないんですけど、実は地元からプロ野球選手が出たんですよ。

弟とは同級生だったんです。同じ小学校、中学だったんですけどプロ野球選手になったっていうのは知っていたんですけど、その彼がとある友人のSNSに登場したんですよ!

都市伝説で、プロ野球選手で通用しなかったので音信不通になっていたとか言われていたんですけど、音信不通どころかその友人の家に居候しているとの事(苦笑)

結構久しぶりに見かけたので懐かしい気持ちになったと共に、なんだかかなりガタいが良くなっていたような気がしましたね。

自分の彼のイメージはプロ野球選手っていうよりも弟とのちょっとやんちゃな同級生ってくらいのものでしたからね。

それにしても彼、地元では天才野球少年とか言われていたんですけど、それでもプロ野球の世界では鳴かず飛ばず。

プロって世界は本当に選ばれし人間の世界というか、センスと努力の両方が必要になってくる世界なんだなって。

nice!(0)  トラックバック(0) 

転勤で京都に住む

そういえば転勤する事になったんですよ。京都に住む事になったんです。

いろいろと思う事もあるっていうと不満なんじゃないかって思われるかもしれないですけどそうじゃなくて、初めて実家を出ていく事になるのでやっぱり寂しい部分はありますよね。

これまで当たり前だった事が当たり前ではなくなるんですから、そこはやっぱりどうしてもいろいろと考えちゃいますよ。

家族で食べるご飯も後何回かな…とか、妙にちょっとセンチメンタルになっている部分はありますね(笑)

ただ、京都に住むって点は楽しみな部分も多いんですよ。

例えば京都の「戦後」は応仁の乱なのかとか(笑)

都市伝説っていうとよくそれが出てくるじゃないですか。

普通の「戦後」っていうと太平洋戦争の後の事を指すと思うんですけど、京都の人の「戦後」はそうじゃなくて応仁の乱の後かららしいので、その辺りの都市伝説も暴いてこようかなと(笑)

ただ、普通に考えたら太平洋戦争の際、京都は空襲に遭っていないですから、焼け野原になったのって応仁の乱なんですよね。

だからこの話、冷静に考えると頷けるのかもしれません。

nice!(0)  トラックバック(0) 

昔の未解決事件サイトを見た

インターネットのおかげでいろいろな事を簡単に調べる事が出来るようになっているので都市伝説なんかも生まれにくくなっていると思うんですけど、おかげで一昔前の都市伝説の方が逆に神秘的というか、話題になっているケースもありますよね。

7日だったかな?なんとなく帰りの電車スマートフォンでいろいろと見ていたら、昔の未解決事件一覧みたいなサイトを見たんです。

都市伝説だと思われていたような事がいろいろと克明に描かれていて感動しましたね。

こういった事があったのかと。それだけではなくてなんで未解決なのかとか、そもそもどんないきさつなのかとか怪奇的・猟奇的なものもあったりしてかなり刺激的でした。

こういった事ってリアルタイムでなければ知れなかった事もあると思うんですけどインターネット上にしっかりと記録されているおかげで知る事が出来るのはありがたいし嬉しい事ですよね。

ただ、さすがに身の毛もよだつというか、「お…」と思わされるような事があったのも事実です。

それらの事を考えると実際に関係した人たちはもっといろいろな事を思ったでしょうね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

windows10に関して

windows10に関していろいろな都市伝説が出回っていますね(笑)

自分も一体どれを信じれば良いのか分からないですし、12日に見かけたのは、別に購入したではなくとも6GBくらいのデータが勝手にダウンロードされてしまうと。

これってかなり面倒ですよね。Microsoft側もそれを認めているっていうんですからね。

ここら辺がappleもそうですけどアメリカ企業っぽいですよね。

日本企業だったら、こういったおかしな事っていうのは指摘されたら修正するじゃないですか。

お詫びとまではいかなくとも、何かしらアクションするものですけど、Microsoftはこの件に関しては認めたってだけで、じゃあそれで何をするのかとかって事は具体的には何もないですからね(苦笑)

訴訟大国って言われているアメリカでは、謝ったりすると「悪いと認めた」って解釈になるとは聞いた事がありますけど、それにしてもなんだかなっていうのは感じますよね。

これを回避するための方法もインターネットに掲載されていますけど、頼んでもいないのに勝手に6GBもの大容量データをダウンロードされても困るだけですよね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

堀北真希さんと山本耕史さんが結婚

テレビの世界っていろいろな都市伝説があって、それもそれで面白いっていうか楽しんでいる部分もあると思うんですよ。

例えば誰と誰は不仲だとか付き合っているだとか。

だから堀北真希さんが山本耕史さんと結婚したっていうのは本当に驚きましたよ。

だってインターネット上の噂では堀北真希さんは嵐の櫻井翔さんと熱愛中だって言われていたんですからね。それが実は山本耕史さんだった。

12歳上で、ちょっとかなり強引というか良く言えば熱意のあるアプローチ、悪く言えばストーカーすれすれというか(笑)

そんなアプローチなのでいろいろと話題になっていますが、じゃあそれまでの噂は何だったのかって事になりますよね。

だから都市伝説っていうのは事実かどうかっていうよりも、けっきょくは楽しんだ者勝ちなのかなって気持ちも出てきました(笑)

真剣にあれこれ考えても、けっきょく事実かどうかっていうのは当人同士しか分からないんですしね。

AKB48の柏木由紀さんとNEWSの手越祐也さんにしても、熱愛なのか、単純に遊び相手なのかっていうのは当人同士しか分からないんですしね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

何をしているのかバレバレ

そういえば子供の頃、自分が住んでいた団地の裏山には人が住んでいるっていう都市伝説があったんですよ(笑)

今思えばそれを信じるなんて純粋だなって思いますけど、でも当時は本当にそれに対してびびっていたんですよ(笑)だって何がどうなるのか分からないじゃないですか。

それこそいきなりその山男が…とか思いましたけど、でもそれはそれで今思えば楽しい思い出なのかもしれないですよね(笑)

それに対して今の時代の子供ってどんな都市伝説があるのかなって思ったんですよね。

例えば「Wi-Fiスポットは何をしているのかバレバレ」とかそんな都市伝説だったりするんですかね?(笑)

しかもそういった事もインターネットで簡単に調べる事が出来ちゃう世の中ですからね。

それこそ疑問に思うような事があっても瞬時にインターネットで解決する事が出来てしまうっていうのは良い部分なのか悪い部分なのかよく分からないですね(笑)

そういった事も含めて世の中がいろいろとデジタルなものになっていってアナログが駆逐されていってしまっているんだな~って思いますね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

地球温暖化を疑問視している科学者たち

これだけ暑いと地球温暖化ってのも真実味を帯びているなと思う一方で、都市伝説だとする声もあるんですよね。

1日、インターネット上でみかけたんですけど、そもそも地球温暖化って物に対して初めから疑問視している科学者や有識者も少なくはなかったんですよね。

さらには7月の頭だったかな?イギリスで開催された国立天文会議では科学者たちから15年以内に小氷河期が来るのではないかという予測まで発表されたんですよ。

だから温暖化ってのはどうなんだっていう事ですが、こればかりは実際になってみない事には分からないですからね(苦笑)

どれだけいろいろなデータを集められても自然現象ってのは時に科学を超えてしまう事もありますからね。

ただ日本でも温暖化に疑問を唱えている学者も結構いて、中には地球温暖化も結局は利権に絡んでいるって事を暴露した人もいますし、地球温暖化っていうのは本当に危惧しなければならないものなのか、あるいはそういった利権のために利用されている都市伝説なのか。

この答えは個人的にかなり気になるものではありますよね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

半身浴の本当の効果

世の中にはいろいろな都市伝説がありますけど、ちょっと残念な都市伝説を見ちゃいましたよ。

それは、半身浴です。半身浴は美容に良いって言われていますよね。

体の下半身だけ入浴する状態ですから、下半身にのみ水圧がかかって、上半身に老廃物が流れると。

それで上半身は汗をかくので下半身の老廃物をとか美容効果が高いと言われているんですけど、それは都市伝説だと。

ダイエット効果もなければ、美肌効果も見込めないとの事。

まぁストレス解消になるのでそれで半身浴を実践しているって人もいるでしょうし、むくみだとかには効果もあるみたいですから、半身浴そのものを疑っているとかではないみたいですけどね。

それにしてもこうやっていろいろと都市伝説が暴かれるのは嬉しいような悲しいような。

嘘だったって分かったとすると、それまでやって来たことが否定されたみたいで悲しい気持ちにもなっちゃいますからね。

でも、嘘って気付かずにやり続けても結局それも意味がないって事ですからね。

とりあえず半身浴をダイエット目的でやるのは違うって事だけは分かりましたが。

nice!(0)  トラックバック(0) 

プリンに醤油をかけるとウニ

世の中にはいろいろな都市伝説がありますけど、結構有名なのがプリンに醤油をかけるとウニになるってやつじゃないですか?(笑)

ウニになるっていうか、ウニ味になるって事なんですけど、これは確かに自分も昔聞いた事があります(笑)

だから都市伝説ってよりも、ちょっとした知名度のある噂話って感じなのかもしれないですけど、これ、なかなか面白いですよね(笑)

こうした面白い都市伝説って結構あるみたいですよね。

15日かな?インターネット上でそんな記事を見かけたんですけど、それもそれでなかなか面白いものでしたよ。

自分自身、いろいろな物があるんだなって思いつつ、どこか懐かしい気持ちにさせてくれるような都市伝説もあったりしたので、インターネット時代にはなっても、都市伝説ってのはいろいろとあるものなんだなって事に気付かされたような気がします。

ただ、SSDをデフラグしちゃいけないとか、インターネット時代ならではな都市伝説もちらほらありましたね。

確かにインターネット時代にはなっても、こういった類の都市伝説ってあってもおかしくはないですから。

nice!(0)  トラックバック(0) 

新型iPhoneと噂される画像

5日だったかな?インターネット上で新型iPhoneと噂される画像を見かけたんです。

それまでのiPhoneとはかなりイメージが違うというか、今以上に先鋭されているデザインでしたね。
これは素晴らしいなと。

携帯電話のデザインってどんどん先鋭化されていますけど、あれは凄いなと。正直かなり唸らされましたね。ここまでのものが出来るのかと。

まぁまだそれが新型iPhoneって決まった訳ではないですから、何とも言えない部分もあると思うんですけど、もしもあれが新型のiPhoneだったらぜひ欲しいなって。

ホームボタンがパネルにあったんですよ。あれだけ斬新な携帯電話はないですよ。

ただこれをどうやって活用するかですよね。日本の通信会社だと2年縛りですし、それでいてかなり料金が高いですからね。

ただそのおかげで高性能なスマートフォンが普及しているって側面もありますから、こればっかりはなんとも言えない部分がありますけど、最近では携帯電話事業者に対して総務省から結構メスが入っているので、そこら辺どうなるのか注目しておきたいですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。